にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

猫と一緒にルンルン在宅介護♬

高齢の両親の在宅介護と癒してくれる猫から感じた嬉しかった事などを書きます Count Your Blessings

聞き役

f:id:meichancat:20190831141103j:image

つくづく猫を飼っていて良かったと思う。

ありがとう、メイちゃん!

誰もいない家に帰って来た時、玄関に入って

 

メイちゃんただいま〜

 

リビングで荷物をおき

 

あ〜疲れた

 

とソファに座ると鈴の音が聞こえる。

 

トントントン…

 

2階からメイちゃんが降りてる。

ごはんが欲しいからだとわかっていても

私を待っていてくれたようで嬉しい。

 

ニャン!ニャン!ニャン!

 

大きな声でおしゃべりするように鳴くので面白い。

 

夜寝る時、ベッドで先に寝て待っている。

鼻詰まりのためプープーという音と喉を鳴らすゴロゴロが入り混じった音がしばらく続く。

主人と私の間にお腹を出して

ビヨーンと伸びて寝ている。

ふわふわのお腹を撫でながら

明日の行きたくない仕事への気持ちが落ち着くことを願う。

 

いっぱい色々聞いてくれてありがとう!

父 おじいちゃんは私に

 

あんたとこの子どもは誰だっけ?

 

孫2人の名前が出てこないのね。

悲しいけど仕方ないね。

 

私と同じように犬や猫に話しかけてる人たち多いだろうなぁ。

ペットセラピー 確かに効果があると感じた。