にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

猫と一緒にルンルン在宅介護♬

高齢の両親の在宅介護と癒してくれる猫から感じた嬉しかった事などを書きます Count Your Blessings

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

季節の変わり目 猫は元気

季節の変わり目 猫と楽しくルンルン介護 ♪ も 体調が良くないと思うように出来ない。 何かの拍子で腰を痛め、風邪気味になり体の節々が痛くて、日課の実家の介護訪問が出来ずにいた。 そのせいか 父がまたもや弱気。 もう危ないから明日は顔を見せに来てくれ…

食欲の秋?

台風の被害に遭われた方々が少しでも心が安らぎますように!必要な助けが届きますようにお祈りします。 いつものように夕方実家へ。83歳の母は英会話クラスのスタッフをしていてまだ帰っていなかった。 ママは何時くらいに帰ってくるのだろう? と父。 毎週…

晩御飯作りはある時はストレス解消

今日の実家の夕食は、昨日わが家で作った半兵衛麩の生麩を使った煮物と鰆の味噌漬け、あとは前に作った副菜といつものお粥。 一切れの鰆を焼いて、半分はおじいちゃん用に皮を取って小さくほぐして小皿に…もう半分はそのままおばあちゃん用。 生麩はおじいち…

足のしびれの原因は?

おじいちゃん、久しぶりに接骨院。 前からずーっと気になっている足の裏が熱いことと足全体が痺れるということについて、少しでも原因を知りたがる父のために行って来た。 主治医の先生は様子をみてたらいいという診断。私も気にする必要はないと思っている…