にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

猫と一緒にルンルン在宅介護♬

高齢の両親の在宅介護と癒してくれる猫から感じた嬉しかった事などを書きます Count Your Blessings

慢性硬膜下血腫だった

MRI を撮ってすぐに帰るはずが

救急で脳神経外科、CT、手術、入院となった。

 

慢性硬膜下血腫🩸

はじめて聞く名前

 

説明を聞くと最近の認知症行動が理解できた。

病院に着き、駐車場から病院入り口まで以前なら杖をついて歩けたのに、何故かフラフラで私と母と2人で支えながらやっとの思いで入り口までたどりついた。

こんなに時間がかかった事はない。

検査前、徐々に認知症症状が出ていたのだと思われる。

前の入院の時、せん妄症状が酷く、私は夜中に病院から電話があり駆けつけて父を落ち着かせるのに時間ぎかかった事を思い出した。

 

今回もせん妄が気になると思いながら翌日の朝、入院手続きに行った。

 

父は看護婦さん2名に付き添われて歩いていた。歩けて感謝だった。

見た目元気そうだったが、すでにせん妄症状が出ているようだった。

 

コロナのことがあるので入院手続きをし、入院グッズやお薬などを渡して看護婦さんにお願いして母の元へ帰った。

 

で、お昼を過ぎた頃に病院から電話。

結局のところ、せん妄症状が酷く病院側が手に負えないようで退院をすすめられた。予想通り。コロナで人手不足もあるのだろう。

 

本来1週間入院のところ一泊のみで帰ることになった。

毎日父の様子を記録。

日によって波有り‼️

 

さてさて

どうなっていくのか…

猫🐈を飼っていて本当に良かった

f:id:meichancat:20200428083226j:image

母も私も彼女たちに癒されている