にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

猫と一緒にルンルン在宅介護♬

高齢の両親の在宅介護と癒してくれる猫から感じた嬉しかった事などを書きます Count Your Blessings

あれから1年後の脳MRI

先日、父おじいちゃんが94歳のお誕生日を迎えた。

コロナのせいで家族が集まることはせず、両親と私だけでお祝いの夕食。

以前はいつもすき焼きをしていたが、食べれなくなったので、ウナギを用意。

ウナギとお粥…にした。

 

母おばあちゃんの膝の痛み

人工関節を入れてない方が痛みだし

病院へ。担当医にお水を抜いてもらい

痛み止めを処方してもらって

一件落着。ほーつ。

 

そんな中、父の様子は少しずつ変わって行った。

 

何度もトイレに行き、トイレから出てからオムツパンツ、ズボンをはくのだが、何度もはいたりぬいだり、、、

 

意味不明の言葉で怒り、母を困らせたり

 

そして昨日の明け方、問題行動を起こした父を発見し、その対処で疲れと興奮で

母から朝電話があった。

 

父は眼科に行かなければならなかったが

それをキャンセルし、

母と共にかかりつけ主治医に父の様子を診てもらいに行った。

 

で、1年ぶりに脳のMRIを今日撮りに行く。

 

さて、どうなっていくのか、、、。