にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

猫と一緒にルンルン在宅介護♬

高齢の両親の在宅介護と癒してくれる猫から感じた嬉しかった事などを書きます Count Your Blessings

ついに介護のため退職

3月31日退職した。

最後の最後まで仕事バタバタ。

自分の身の回り、資料もきちんと片付けられないまま2時間残業して帰ってきた。しんどかった〜。

夏に退職願いを出してされていたのに引き継ぐ人がいなかった。

私の中では徐々に仕事が減り3月引き継ぎ…と思っていたが、全く仕事量は減らず、心身ともに日々疲れ、毎日の介護もできずに昨日を迎えた。

 

母 おばあちゃんが何とかできるからと言ってくれて、ここ最近は土日のどちらかにしか行けてない。

なので、ブログも書けてなかった。

とにかく退職まで後少し、、

と頑張った。

 

さあ、今日からは変わろう❗️

在宅介護 もうすぐ94歳の父

85歳の母との時間を楽しく大切にしよう。

デイサービスは向いてないことがわかったので私が一緒にお散歩しよう。

体操もね。

 

昨日最後の出勤の朝、ソファに座ってるとはじめて愛猫🐈メイちゃんが膝の上に乗ってきた。

ゴロゴロゴロゴロ…

神様からのプレゼント🎁かなぁ。

節目の日の思い出になった。

 

f:id:meichancat:20200401092051j:image