にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

猫と一緒にルンルン在宅介護♬

高齢の両親の在宅介護と癒してくれる猫から感じた嬉しかった事などを書きます Count Your Blessings

散髪と髭そり

父 おじいちゃんが散髪屋さんに連れて行って欲しい、と。

次の土曜日に行こうね、、と私。

どこのお店がいいか、車で行ける所をさがしたが、これといったお店が見つからない。

出張サービスしてくださる理髪店もあるようだが躊躇した。

そんな折、コロナが始まった。

で、

結局私が切ることにした。

上手にはできないけど、とにかく短くすればいいか、、、

髭がすぐ伸びるのにもびっくりする。

主人もだけど

毎日やってるから…なんやね。

今さらだけど。

父 おじいちゃんもずーっと自分で手入れしてきたんやわ。

それが最近出来なくなってきた。

もうすぐ94歳。

仕方ないわ。

私がカッコよくしてあげよう。