にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

猫と一緒にルンルン在宅介護♬

高齢の両親の在宅介護と癒してくれる猫から感じた嬉しかった事などを書きます Count Your Blessings

膝裏ストレッチ

あんなに落ち込んでた父が昨日はケロッとしていた。

 

運動不足で調子が悪いんやと思う。

と告げた。

 

私自身色んなこと考えて眠れなくなり職場を早退。落ち着いて、何が父に必要なのかを考えた。

 

やっぱり、諦めていたデイサービスも再検討しよう。

運動療法をやってるデイサービスを探してもらうようケアマネさんに頼んだ。

 

介護施設がやってるカフェに行こうかと思ったが、母が反対!

絶対パパには合わへんわ。

知ってる人が行っておられるそうで…行ってはるメンバーも知ってるし、タイプが違いすぎるからダメだと。

 

残念!

ママが言うならほなあかんね。

 

という事で、

涼しくなってくるやろうし、父母2人で週に一度、どこか喫茶店に行くことに決まった☕️

実行してね!

運動不足の解消になるといいなぁ。

 

あと、母の勧めで

膝裏ストレッチを母が父に教えた。

丁寧にね〜 と母

耳の遠い父にどこまで聞こえているかは不明だが、2人で向き合ってお互いに自分の足をさすりながらやっていた。

微笑ましい光景だった😊

f:id:meichancat:20190831094951j:image

その後、拡大鏡で母から手渡された(膝裏ストレッチ)

の本を隅々まで読んでいた。

毎日変わる父の様子

今朝は眼科の付き添い。