にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

猫と一緒にルンルン在宅介護♬

高齢の両親の在宅介護と癒してくれる猫から感じた嬉しかった事などを書きます Count Your Blessings

黒糖タピオカミルクティ

なかなかデイサービスは見つからない。

おじいちゃん、おばあちゃんは

デイサービスの代わりに週に一度、2人で近くの喫茶店に出かける事にした。

 

先日早速実行!

おじいちゃんはコーヒー

おばあちゃんは食べたかった宇治金時かき氷

 

足元が心配だったが、

何とか行って帰って来れた。

 

良かった〜

 

次の日もおじいちゃんは1人で喫茶店に行ってコーヒーを飲んで来た、とのこと。

 

そして今日、いつものように夕方実家に行ったら父は留守。

 

どこへ?

 

と思ってたら近所を散歩してた、とのこと。

運動不足を指摘したので、本人も頑張ろうと思ってくれてるようだ。

 

よしよし、ちょっと安心。

 

2人の夕食準備をする前に、今日は娘とおばあちゃんのために、今流行りのタピオカミルクティを作った。

 

業務スーパーで冷凍タピオカ発見!

 

娘に聞くと、都心では売り切れ続出だそう。

おばあちゃんの家に黒糖があったので黒蜜を作り、黒糖ミルクティにした。

湯がいたタピオカを黒蜜につけておくだけで

しっかりタピオカに黒蜜の味がついてた。

 

美味しいやん!

f:id:meichancat:20190907224413j:image

 

 

京都も大阪も並んでるし、おばあちゃんに並ぶのは無理やから、と思って初めて作ってみた。

こんなに簡単にできるなんて!

又買って作ろう!

おばあちゃん、喜んでくれて良かった😊💕