にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

猫と一緒にルンルン在宅介護♬

高齢の両親の在宅介護と癒してくれる猫から感じた嬉しかった事などを書きます Count Your Blessings

猫のメイちゃん、ありがとう

f:id:meichancat:20190822180403j:image

今朝も😸メイちゃんに起こされた。

フンガフンガと鼻息

ゴロゴロ喉をならせて

ベッドの上でゴローン、バタンと横になり

ブラッシングして〜と。

3種類のブラシや櫛でしばらく相手する。

長毛なのでいくらでも毛が抜ける。

あちこちに塊できかけを発見しては手でほぐす。

無理な場合はハサミで。

保護猫だったメイちゃん

わが家に来た時は怯えて1ヶ月ほど隠れていたせいか、体中塊だらけでかわいそうな姿だった。

少しずつ心を開いてくれて3年たった今、やっとお腹を見せて自分から寄ってきてくれるようになった。

愛情をかけることの大切さを痛切に感じる。

おはよう😃

ニャン!

こばん食べて来たん?

ニャン!

短く大きな声で返事するから面白い。

猫に限らず生き物は皆、愛情かけないと

いけなのですね。

みんなわかって知っている事だけど改めて気づかされる。

今日も両親の家に行く。

午前中は父の病院付き添い。

噛み合わない会話にしんどくなりそうな時もあるけれど

愛情をもって接してあげよう。

 

明日だったな?

ううん、明後日。

明日だったな?

そう。早く来るからね。

何時頃?

9時までに。

帰り際、再度

何時だった?

遅くとも9時までに来るよ〜

 

わが家に来たばかりの時のメイちゃんはしっぽを下げて腹ばい歩行だったけど

今は常にピンとしっぽを上にあげ

階段はトントントンと音を立てている。

猫は足音立てないはずだったのでは?笑

私は今週から仕事がはじまり疲れ気味。

メイちゃんを撫でながら今日も頑張ろうと思った。

メイちゃん!

ニャン!

返事してくれた。