にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

猫と一緒にルンルン在宅介護♬

高齢の両親の在宅介護と癒してくれる猫から感じた嬉しかった事などを書きます Count Your Blessings

風船

ジャニーズ好きの娘が友だちと好きなアイドルのお誕生日を祝う様子をインスタでアップする為に、たくさの風船を用意した。今もまだ10個くらいある。

 

先日、母がうちに来た時にその風船を見つけ、入院中のリハビリで、風船でバレーボールのようにして楽しかつたこと、普段表情のないおじいさんも、その時は楽しそうに顔がほころんでいたことを聞いて、

母に父と風船バレーボールを提案!

 

そやな。やってみるわ。と母。

 

で、昨晩風船🎈を届け、どうだったか聞くと、母のベッドを挟んで、父と5分くらいやった、となこと。

父が

もうしんどいから、というのでやめたそう。

しんどい、という事は体力を使った、っていうこと。運動できた、って事やし

良かった良かった‼️

 

娘が残した風船が役に立つとは…

 

久しぶりにケアマネさんが来られてデイサービスのチラシを数枚置いて行かれたが、やはり父にはデイサービスに行くより家での体操の方が良さそうだ。

今度は私が相手をしよう。